生理中のときの夜勤介護は辛い!漏れない生理用品をご紹介します!

2020年2月2日日曜日

t f B! P L
スポンサーリンク

こんばんは
重度訪問介護で頑張っている斎藤です💦

生理中の仕事はしんどい

生理中は何をするのも,しんどくて,可能ならば体を休めたいですが…
仕事って簡単に休めないですよね?
特に,医療機関に従事されている方は,休むと周りにも,患者さん,利用者さんに迷惑がかかってしまうので休めないですよね…💧
というわけで,今日はできるだけ快適に介護職が生理を乗り切るためにやっていること,使っているものをご紹介したいと思います.

絶対に漏れない生理用ふんどしパンツ

これは本当におすすめです.
スペシャルセット
何がおすすめかというと,このナプキンは布ナプキンでして,使用感が、「ふっくら柔らか」で、とにかく優しい!
なので,私がいつも使っている紙ナプキンとは全然肌触りが違うので、硬かったり,
こすれる感じがないです。
なので,とってもストレスフリー!

締めつけ感の少ないふんどしパンツがおすすめ!

セットのふんどしパンツと布ナプキンを合わせて装着すると,締め付けが少なく,ストレスなく生理を過ごすことができました.
ふんどしパンツは、そけい部の圧迫が少ないので,生理用パンツ特有の締め付けられる感覚が無いので,楽ちんです.
ですが、ふんどしパンツは構造上ゆとりのある作りになっているせいか、夜に寝ているときに若干漏れてしまってました…
ですので,ふんどしパンツを使ってみようかなと考えている方は,お昼や寝ないときに使ってみて下さい.

昼間に使う分にはほとんど問題ありません。
介護なのでよく動く私もお昼間に使ってますが,動いていて漏れたことは一度もありません!
結構おすすめです.



布ナプキンは体にもいい

よく使われている紙ナプキンには,結構な科学物質が入っています.
今の紙ナプキンは吸収率が良かったり、香料やかわいい柄が入っていたりして,とってもかわいい!
でも,体には逆で,とっても悪いです.
しんどいときに体に優しいものをと考えている方は布ナプキンを使ってみるのもいいかもしれないです.
私のオススメは,布ナプキンの中にオーガニックコットンが入っている,ふんどしパンツセットがおすすめです.
結構締め付けられなくて,もれなくておすすめです.
私は寝相が悪いため,夜は横に少し漏れちゃってましたが…笑(夜は,生理用パンツに布ナプキンにしています!)

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
福祉・介護ランキング

QooQ