楽天ランキング1位!忙しい時にササッと拭ける超吸水性フキン,ブリッツ!!

2018年10月12日金曜日

t f B! P L
スポンサーリンク


超吸水性のブリッツはドイツ製のフキンなのですが,拭いても拭いても拭きカスが一切残りません.

普通の布巾は布で作られているので,どれだけ頑張って絞っても水滴を含んでいます.
なので,一般の布巾でテーブルを拭くと,水滴の後がテーブルに残ってしまって机がとても汚くなってしまいます.
特に,ガラスのテーブルは水滴の後がよく見えるので,きれいに拭くことがとても大変です.
ですが,ドイツで制作されたブリッツは素材がセルロース(天然繊維100%)で出来ているので,体にも優しく,効能が抜群です.
このセルロースは,吸水性にとても優れていて,スポンジのように水を沢山吸収してくれます.
なので,私はブリッツをフキン用と,食器拭き用に分けています.
正直に言うと,フキンで使用するよりも食器拭きに使う方が便利です.
何故かと言うと,私の家では食器はこまめに洗う(ためない)家庭なのですが,食器拭きがいつも濡れています.
休日等では,朝,昼,夜,3色の食器を使うので,3食分の食器を洗って拭かなければなりません.
普通の食器拭きなら,一枚をずっと使い続けると湿ってきて,食器に水分が残ります.
まあ,水分が残っていても拭けているにはこしたことが無いのですが,食器の湿り具合,食器拭きタオルの湿り具合にイライラしてきます.

スパッと一度できれいに拭きたいのに拭けないイライラ感はきっと,濡れたフキンを使ったことがある人にはお分かりでしょう.

無駄に体力を使っているのではないかというあの気持と,拭けないイライラ感.
ですが,ブリッツだと面白いほどきれいに拭けます.
すごく感動するぐらいに拭けます.
ついでに,ブリッツはセルロース100%なのですが,そのセルロースについて説明します.
セルロースとは炭水化物(多糖類)です。植物細胞の細胞壁および植物繊維の主成分で、天然の植物質の1/3を占め、地球上で最も多く存在する炭水化物のことをセルロースといいます。
つまり,平たく言い換えると,植物性繊維の主な成分をなす白い炭水化物,繊維素のことを言います.
なので,植物性の体に優しいフキンがブリッツということになりますね.
このブリッツは楽天とアマゾンの両方において売っています.


楽天 3枚入り 1000円




アマゾン 3枚入り 680円

ドイツのフキン BLITZ /3枚入り


アマゾンの方が安いですが,送料を考えると楽天の方が安いかもしれません.(アマゾンプライムは別)
今,使い方を調べてみると,アマゾンサイトにこうありました.

  • 吸水性バツグン! 
  • 繊維が残らない! 
  • 洗って何度も使える!
  • いいことづくしのキッチンタオル 
  • もう使い捨てのキッチンペーパーや乾きづらい食器ふきんやタオルは要りません


やっぱり,食器用タオルにも使えるみたいです.
ちなみに,楽天のブリッツは自分でブリッツを切ってコースターなどにすることも可能なようです.
ピンク色のブリッツを買って,お花型のコースターを作るのもいいかなと思いました.

余談ですが.

重度訪問の勤務で様々な利用者様のお宅に訪問をしますが,利用者様のお一人暮らしのお家で本当にすごい使い古したフキンや,擦り切れたスポンジを使っているお家があります.
体の動かない寝たきりの利用者様で,障害者年金でやりくりをなされているので,見えないところまで気を配ることが出来ませんし,そこにお金をかける余裕が無い方もいます.
寝たきりのお方でも頭はしっかりしていなさるし,話せないですが自分の意志はしっかりあって…
そんな方が生きがいを持って,働けてお金を稼げる社会になればと思います.
貧困の辛さは私も嫌というほど経験しましたからね.
ブリッツは長く使えて,コスパが良いのでかなりおすすめです.

一番は,安くて長く使えるもの.

二番は,高くて長く使えるもの.

最悪番は,安くてすぐに使えなくなるものです.

安くてすぐに壊れるものは,本当に買い物の手間ですから,良いものを買いましょう.(本当に車椅子で買い物に行くのは,用意(移乗)や危険性を含めてかなり大変です)

長くなりましたが,健常者も障害者も皆が快適にいきられる社会になりますように.
スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
福祉・介護ランキング

QooQ