安くて安全のノーパンクタイヤの車椅子!楽天ランキング1位!

2018年10月14日日曜日

t f B! P L
スポンサーリンク


車椅子のご購入に迷っている方,
値段が安く、車椅子がコンパクトで軽くクッション付き、タイヤがノーパンクのこの車椅子をおすすめします.(介助者のブレーキ付きなので,安心して使えます.)


この車椅子をおすすめする理由は2つ.
安くて,精度がいいからです.>
普通,介護用品は補助金で購入される方が多いので、値段が高めとなっています.
ですがこの車椅子は,値段が安く,車椅子の材質にもアルミ製を使っており,かつノーパンクタイヤとなっています.
1万8700円でこんなに良い車椅子はなかなかないです.
付け加え,大型のワゴン車でなくとも,トランクに車椅子が入ります!
どれだけ頑丈で,使いやすい車椅子でもご自分の車に入らない車椅子は選ぶべきでは無いです.
お出かけに行くときや,皆でショッピングに行く時に,車に入らない車椅子はかなりの痛手になります.
その点この車椅子はリンクを見てもらえれば分かりますが,車椅子本体はガッチリしているのですが,背もたれ、フットレストの両方が畳める為,かなりコンパクトに収納が出来ます.
また,重量もかなり軽いので,年配の女性の方も頑張れば持てると思います.(余り無理をなさらないでくださいね.)
コンパクトに折り畳めるため,持ち運びも大分楽になります.
コンパクトカーに入れ替わったのに伴い、母が施設で使っている車椅子では積むのに大騒ぎとなり、もっと折り畳める所の多い椅子!と探していて見つけました。自走式は転倒防止の為、重い物が多いですが、背もたれ、フットレストの両方が畳める為、持ち上げるのが楽です。

次に車椅子本体のお話ですが,足置きは利用者さんの高さに合わせることが出来ますので,ご購入の際は利用者様の足に合わせて上げて下さい.

また,背もたれの角度もご自分で直そうと思えば直せるらしいです.(詳しくはホームページとレビューをお読み下さい.)
この車椅子は,比較的大柄な方(180センチ80キロ位までの方)も乗れますので,サイズに心配が有る方も安心して車椅子をお使いすることができます.
この車椅子,ホームページを見れば分かるのですが,かなり細部にこだわって作っていらっしゃるという印象です.
正直,ただ値段が安いだけでフットレストが固定であったり,高さ調節もできない,椅子にクッションが無いなどの最悪の車椅子が沢山ありますが,この車椅子は安いですがしっかりしています.
特に,介護保険での補助金が適応されずに自費で車椅子をご購入する方,
かなりの度合いでこの車椅子をおすすめします.
また,ノーパンクタイヤなのでタイヤを変える必要もなく,コスパもいいです.
参考に,ホームページからのスペック表を表記しておきます.
スペック表
耐荷重
100kg
重量
13.4kg
車輪径
6x22インチ
折りたたみサイズ
(フットプレート収納時)
幅330×長970×高640mm
(幅330×長890×高640mm)
背もたれ高
430mm
材質
前輪 : ポリウレタン
後輪ホイール : アルミニウム
本体フレーム : アルミニウム合金
アームサポート : ポリウレタン
フットステップ : ポリウレタン
駐車ブレーキグリップ :合成ゴム 
後輪 : ポリウレタン
後輪ハンドリム : プラスチック
背・座シート : ポリエステル
ハンドルグリップ : 合成ゴム
レッグサポート : ポリエステル



余談ですが

車椅子ってかなり重く持ち運ぶのがかなり大変ですよね.
それに,車椅子を操作しているとまちなかの迷惑駐車(自転車や車)がかなり目立ちます.
ヘルパーで車椅子を押して上げる時に,歩道に自転車がデーンと置いてあるとかなり焦るのと同時に殺意を覚えます.
どこに停めてんだよと.
ですが,自分を振り返ってみると急いでいるときや,すぐに戻って来る時などに迷惑なとめかたをすることもよくありました.
また,ちゃんと道路やマンションの端っこに自転車を置いたつもりでも車椅子の方が出られないだろうと思われるような所にとめていたことも多々ありました
どちらが悪いということもなく,ただ車椅子に乗っている方は私達健常者が思っているよりも不便な世の中ですごしているんだと思いました.
だからといって,自転車を停めている方全てを悪くいっているわけではないですよ.
日本の道路がもう少し広くなれば解決出来るんでしょうかね.
と,かなりどうでもいい余談でした.
スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
福祉・介護ランキング

QooQ