ノロウイルス・インフルエンザ対策には,セラのウイルス除菌スプレー

2018年10月23日火曜日

t f B! P L
スポンサーリンク


ノロウイルス,インフルエンザウイルス対策に次亜塩素酸水はいかがですか?

次亜塩素酸水は、殆ど全てのウイルス・細菌除菌効果があるものです.
次亜塩素酸は,タンパク質や有機物と融合すると酸化反応と塩素化反応が起こり,ウイルスや菌を除菌してくれるという性能を持っています.
また,有機物(砂糖、デンプン、エタノール等)と融合すると有機物を分解して水になるという性質を持っているため、人以外の動物、植物にも次亜塩素酸水を使用することが出来ます.
人体や環境,ペットに無害であるのに殆ど全てのウイルス,菌(アルコールよりも除菌作用がある)を除菌してくれるかなり有能な水です.
この次亜塩素酸水について,厚生労働省は平成14年6月に、食品添加物として認可され,使用基準,成分規格と共に次亜塩素酸水が認められました.
ちなみに,食品添加物の任用基準は以下のようになっています.
 食品添加物の指定および使用基準改正に関する厚生労働省の基本的な見解
  1. 安全性が要請された使用方法において実証又は確認されること
  2. 食品添加物の使用が、次のいずれかに該当することが実証又は確認されること
    1. 食品の栄養価を長く維持(保持)させるもの(腐敗防止の為の人体に無害な薬品など)
    2. 特定の食事を必要とする消費者のための食品の製造に必要な原料又は成分を供給するもの
    3. 食品の品質を保持し若しくは安定性を向上するもの又は味覚、視覚等の感覚刺激特性を改善するもの(腐敗防止の為の人体に無害な薬品,人体に無害な着力料,香り等)
    4. 食品の製造、加工、調理、処理、包装、運搬又は貯蔵過程で補助的役割を果たすもの(防腐剤や,保存の際に使われた製品等)

長ったらしくて読むのも面倒なのですが,要約すると,食品に新たに添加物を加える場合には,その性能が確かである場合,添加物が人体に無害な場合のみ食品添加物として認めますということです.
つまり、「次亜塩素酸水」は、厚生労働省が食品添加物として、人体に無害のない殺菌効果(ウイルス・菌)のある水溶液として認められたものです.
また,この次亜塩素酸水は国内,海外の論文などでもウイルス・菌の除菌効果があるとまとめられていますので,非常に信頼の高い水溶液であることが分かります.
ちなみに,インフルエンザウイルス,ノロウイルス,o157等のウイルスに対する滅菌効能は全て95%以上ですので,加湿器などに入れて部屋中を次亜塩素酸水で満たしてあげると,これらの病気にはかかりません.

この次亜塩素酸水を使用した水溶液で最もおすすめなのがセラの水溶液です.



何故セラが良いかといいますと,一つはお値段が安いからです
上記のスプレーもついて3380円でインフルエンザが防げるのならばかなりのお買い得ですし,付け加えて送料も無料です.
2つ目は,希釈する(次亜塩素酸を水で薄める)手間が省けるからです.
希釈する際に自分の手についたウイルスや雑菌等がつく等の衛生面を考えると,亜塩素酸水は他にも濃度の高い商品も沢山ありますが、初めら適切な濃度のCELAを買うほうが手間がかからなくていいです.
また,濃度が濃ければ濃いほどよいのではなくて,適切な濃度で初めて効能が現れるものです.
次亜塩素酸水は有機物と融合をすると水に分解されるので,基本的には人体に影響がありませんが,濃度が濃いと,肌が荒れてしまったり乳幼児やペットへの健康被害の恐れがありますので,自分で希釈する際は規定の容量を守って希釈して下さい.

3つ目はセットでついてくるスプレーがかなり使いやすい&別途スプレーを購入するより安い為です.
上記のリンクに付いている除菌スプレーは,遮光性の容器が使用されていますのでそこらへんの容器を買って使うのに比べ,水溶液の質が落ちにくいのでこちらのスプレーを使ったほうが良いです.
使う容器によって,品質の劣化速度が全く異なってきますので容器は結構重要です.
CELAのお得セットは,遮光性のある質が落ちにくい付属の容器が安くついてくるので私は気に入っています.
スポンサーリンク


使ってみた感想ですが,去年の冬は一切感染症にかかりませんでした.

父が胃腸炎にかかった時にも使用しましたが,私は一切感染しませんでした.
仕事柄,私が仕事に出れないと利用者さんがかなり困ってしまうので,なんとしてでも香からないように対策しました.
その時は,ちびちびケチって使うのではなくて、家中の家具や布団,ソファー等にシュッシュとふりかけまくりまして,加湿器で空気を潤わせたところ全く移りませんでした.
また,重度の難病を抱えている方,抵抗力が弱く,風邪が本当に命取りになる方はセラを購入して下さい.
セラ一本で,空気中のウイルスが除菌されますし,人体に害が一切ありません.
これが有ると,風邪や感染症にかかる可能性が格段に減りますので,お体の弱い方や休めない方は一度使ってみて下さい.
風邪を押し越して仕事に行く頻度が圧倒的に消えます.
セラは無臭ではありませんので,お気をつけて下さい.
普通の水やミネラルウォーターとは違って、噴霧時などはごく薄いプールの消毒臭のような臭いはあります。(全く臭わない方と,少し臭う方がいらっしゃいます)

余談ですが,脂漏性皮膚炎にも効くそうです.
スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
福祉・介護ランキング

QooQ